2018年7月8日日曜日

7月07日 松本山雅FC VS アルビレックス新潟@アルウィン

天候が心配される中開催されたJ2リーグ第22節。
松本市の中心地区に関しては特にこれといった被害は無かったと思われますが…
その他地域に関しては、様々な被害があったようで…心が痛くなります。



松本に大集結したアルビサポの皆さん
J1以来のアウェイサポ大襲来!!!
3000人越えだった模様!!!
なんか、アルビレックス新潟の選手の動きが重いなー。と、思って見ていましたが…
1失点してからしばらくの間、チームとしての動きが活性化した感じはしましたが。
それを一通りしのぎ切ったところで、試合が落ち着いた感じです。

気持ちとしては、(調子が良くなさそうではあるけれど)あのアルビレックスに勝てたぞー!!!
と、言うのが正直なところです(笑)

前半…
動きの重いアルビレックス。
対して、そんな思い動きに付き合ってしまったのかわかりませんが…
攻撃してはいるものの、イマイチパッとしない山雅。
そんな感じで…両チームともに得点の香りがしない感じでした。



うーん。
きっと、外の目から見ていたら…
攻め立てる山雅と何もできない新潟。
と、いった光景に見えるかもしれませんが…
単純に両チーム共に上手くないなぁ。といった感じで、
何とも言えない空気を作り出した感じでした。

なんだろうか…優位に進めているように見えて違うのかなぁ?
というか、
チャンスで決められなかった場合、大体後半になるとピンチばかり迎えるじゃない。

んー。

両チーム低調な感じだから…
今日は負けちゃうのか?

良くて0-0でのドローになってしまうのかな???

とか、好きなチームを応援する人間としては信じられない事を考えていました(笑)

今回の対戦の見どころは…
まぁ、間違いなく両チームのGKだということ。
両者ともに鉄壁な感じでしたね。

雲は重くて熱い…

天気よもってくれよなぁ。

雨が降ったらアレだ。
ツライ…

今回は、座った席が悪すぎて写真少なめです。

まぁ、
いつも試合を見たり応援したりで写真撮影は後回しなんですけどね。

写真は所詮写真。
目で見て脳に焼き付けることが最重要です。

 後半に入り、
ようやく試合が動き出しました。

PK獲得。

危うくGKのファインセーブになりそうでしたが…
何とか先制点をゲット!!!

失点した後から、新潟の選手たちのスイッチが入った感じでしたね。
ダメな時の山雅を見ている感じ…もろもろがおそいんだよね。
時間の経過と共に、
試合は面白くなっていくわけで…
そんななかで追加点ゲット。

今回のこの試合の流れだと…
高確率で勝利を収められると思うんだけどね。

真面目な話、2-0は危険なスコア。
チームの地力が強い方が勝つと思われます。
逃げ切る力、欲を言えば突き放すための攻撃力、追いつくための攻撃力と得点力。
これらに気持ちや思いが上乗せされ、思いもよらない結果に繋がるわけで…。

とにかく耐えきってもらいたい…

長く感じるATを乗り切って新潟に初勝利かな?
やったー!!!

暫定ですが、
J2リーグの首位になってしまいました…
(笑)

はてさて、
7月11日に行われる天皇杯ですが…

果たしてどんなメンバーになるのでしょうか???



0 件のコメント:

コメントを投稿