2018年7月12日木曜日

7月11日 松本山雅FC VS 浦和レッズ@天皇杯

天皇杯 3回戦…
我らが松本山雅FC(J2) VS 浦和レッズ(J1)との対戦が行われました。

当日は仕事&渋滞により、キックオフには間に合わず…
前半途中にスタジアムに到着しました

スタジアムに入って驚いたことは…
思っていた以上に観戦者が大勢いたことです。

最終的に両チームのファン&サポーター1万2千人のがアルウィンに訪れました。
見た感じ、アウェイチームは2千人くらいだと思います。
わざわざ平日のナイトゲームにこんなに大勢来るとは…さすが。
そして、スタジアム全体に響くチャント。
J2ではなかなかお目にかかれない光景にワクワクしてしまいましたよ。


試合はというと…

結果は1-2での敗戦となりました。
最後の10分くらいは楽しいサッカーを見ることが出来ました。

なんか…
みんな動きが重かったね(笑)

湿度が高かったのもあるだろうし、
J1チームにWカップの中断期間開けの初戦というのもあったと思います。
我らが山雅に関して言えば…正直休んでもらいたい選手もいましたが…
動きが緩慢な場面が幾つかありましたね。

そして、結論から言うと…
J1とJ2の差は大きいということですかね。

一番の違いは、クリアボール。
苦し紛れの単純に遠くに…と、いうクリアボールではなく、
クリアするんだけど、そのボールも味方に収まる感じ。
だから、素早く攻めに転じることが出来るし、ゴール前での攻防から一転、中盤から組み立て直すことも容易になります。
また、パスの精度が高い。
ボールを足元に収めることが上手い。

細かいプレイ一つ一つのクオリティが違いました。

また、今回のレッズはセットプレイからの2得点のみでしたが、
決めるべきところでしっかり点を決めることが出来る強さを持っている。

そこら辺の違いが出たんだと思います。

山雅としては、
天皇杯に敗退したことにより、残すはリーグ戦のみとなりました。
天皇杯は浦和レッズに優勝してもらうものとして(絶対)、
山雅にはJ1昇格目指して頑張ってもらいたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿