2018年7月29日日曜日

7月29日 松本山雅FC VS ヴァンフォーレ甲府@アルウィン




うーん。
見ていた感じですが、
両チームとも、動きが鈍い中での戦いとなりました。

さすがに夏場の短期間3連戦は体力的に厳しくなるよね。
その一言に尽きると思います。



大勢のヴァンフォーレ甲府のサポーター!!!
最後の最後まで熱かったです!!!
動きが鈍いながらも…
体を張った守備と素敵な攻撃により、
1-0での勝利となりました。

あ、ちなみに得点シーンは離席中につきリアルタイムでは見ることはできていません(笑)
ハーフタイム終了前のハイライトで見ました!!!

セルジーニョ最高!!!

真面目な話…
前半途中までの試合の流れを見た感じ、ロースコアでの勝利(負け)または、高確率での引分けで試合が終わりそうな感じがしました。

どちらかというと、山雅は甲府にボールを持たせ、守ってからの攻撃。

後半勝負にもっていくのかな?
と、いう感じでした。

そういう雰囲気(試合)の流れでした。

甲府に関しては、攻め上がるものの…
決定的なチャンスをあまり作れずにいる感じ。
時間を浪費及び、上下運動が多くなることで3連戦の最後には厳しいだろうな…と、おもう試合運びになっていたように見受けられました。

そして、ちゃんと「勝つための戦い方」と「負けないための戦い方」が使い分けられるようになってきたのもいい感じですね。
拙攻による致命的なミス(鋭いカウンターを受けることなど)が無くなり、ある程度安心して試合を最後まで見ていられるようになりました。
得点シーンを見たい人からすると不満がありそうですけどね(笑)

台風12号の影響で、J1,J2共に試合中止があったこともあり、
とりあえずですが…
暫定首位をキープすることが出来ました。

長野県のど真ん中の松本市に関しては、
台風による目立った被害もなく、無事に試合を執り行うことが出来ました。
今回、中止になった試合に関しては…
別の日に執り行われると思います。
福岡、京都についてはかなり厳しい日程になると思いますが、
どこのチームに所属しているとか関係なく、選手の皆さんはケガの無いように気を付けてくださいね。
で、エプソンデーだったこともあり、
F1のハミルトン選手からのメッセージ!!!

びっくりしたよ。

これぞ大物!と、いう感じです。

いつかアルウィンに来てくれたら嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿