2014年5月2日金曜日

5月01日 庭から

久しぶりの星空を撮影してみた。
街灯から15m位しか離れていない場所で撮影…

何といっても、久しぶりに晴れた夜空を見た気がするので。
天気が悪かったり、仕事が忙しかったりで星を見ることがなくなっていた。

そんな自分への戒め(笑)

昨日の雨や今日の日中のスッキリとしない空模様が嘘じゃないか?って、思わせるくらいの星空でした。
街灯がまぶしいけど…

DA☆55㎜で撮影をしてみた。
改めて思うのは、この画角だと…星空撮影には向かないね(笑)

明るい広角レンズが欲しくて仕方がない。
なんか、良いレンズないかな?

今日は、家の上に北斗七星が見えました。
写真で撮影してみると…
まぁ、収まりきらなかった(笑)
残念…
ちょっと、違う方向を向いて撮影。

街灯やら、民家から漏れてくる光があるので…
長時間の露出、高感度での撮影は出来ない…
写真が白くなっちゃうんだよね。

やっぱり、星空は素敵だな。

写真にとってわかるのは、肉眼では見えない星もいっぱいあるんだなーってこと。
あれ一つ一つ、ほとんどすべてに名前がついているのか。
そう考えると…すげーなー。って、何かに感心してしまう。
何に感心しているのかは、自分でも何なのかわからないんだけど。
で、もう一度、北斗七星の方向を向いて撮影を…

やっぱり収まらない。

18-135にすればよかったなー。と、後悔。

が、レンズを変えてまで撮影にリトライする元気がなかったので、今日はこのくらいにしておきました。

明日も写真を撮ってみようかな?
って、思っています。

いっぱいの星。

真っ暗なところで写真撮影をしてみたい。

そして、明るい広角レンズも欲しい。
うー

お金がほしい(笑)

いや、お金じゃなくてもいいや。
レンズをくれればねー

0 件のコメント:

コメントを投稿