2014年5月4日日曜日

5月03日 松本山雅 VS 愛媛FC@アルウィン

愛媛FCのベーシックタオルマフラー
今回の対戦相手は山ごとの相性が良くない愛媛FCでした。
去シーズン、山雅の最終戦の対戦相手でもあります。
とても素晴らしく、気持ちのいいサポーターさんたちてあると感銘を受けた相手です。

チームの状況としては、プレイの内容に伴わない順位に位置しているけれど、うまくかみ合っている時の試合を見るとね、かっこよくて凄いですよ。
いつかは、山雅にもああいうプレイをしてもらいたいと思っています。
参考すべき良いチームだと思います。

試合結果は2-1での勝利。
相変わらず、前半調子の出ない山雅だった。
はたから見ている分には、富山戦よりも良いかな?って、思ったけどね。
まだまだ、去シーズンの山雅と比べると動きが緩慢というか、迫力がないプレイでしたけど。
そろそろ、良い還元に目覚めてもらいたいと思います。

前向きにとらえれば、状況が悪くても勝ち点3が取れるようになった事くらいか。

この試合にも聞きてくれました。
三平くん。
そして、オーレくん。

愛媛のキャラクター+α(笑)はね、愛嬌があって、可愛らしいくて、大好きなんだよね。
で、今年もガンズ君と対戦していました。
結果はわかってはいるんだけど。
なんか、ほのぼのとし中に見えるマジさが楽しいんだよね。
今回は、オレンジ色のボールを使ったビーチフラッグもどき。
スタートダッシュを決めた三平くん。
ボールを強奪しようとするガンズくん。

もはや、何でもありの骨肉の争いです。

ボールの奪い合いはマジもんでした。

結果はわかっているんだけど(笑)
近づくオーレ君。

が、意に介さ鵜ボールの奪い合いをするわれらがガンズくんと三平くん・・・

 いやー、白熱しているね。

暫く膠着状態のまま奪い合いをしていたよ。
ガンズくんがんばれ。
筋がきっどり、ガンズくんがボールを奪って走り出し、追いかける三平くんの図・。

そして、筋書き通り、転倒する三平くん。

いやー。

あなたはプロですね。
素晴らしい。
完全にガンズ君にやられてしまった三平くんの図。

獣同士の戦いは、鳥類の勝ちでした。

結果はわかっているんだけどね。

そして、完全に動かなくなった三平くんと、衝撃を受けているオーレくん。

お約束の・・・・・・・

あの芸が見られます。

山雅の誇る担架隊の出番。

そのまま、会場億に連れていかれました。

心配でしたが、試合中はアウェイ側ゴール裏で選手対置を応援している姿を目撃。
生存を確認しました。

一安心。
ゴールデンウィーク中の天気は晴れとのことでしたが、
まあぁ。
晴れているんだけど、空は青くない(笑)

写真を撮るにはあんまりな空の色。

気温は高めだったけど、程よく風が吹いてくれたので観戦には最適な一日でしたよ。
愛媛の選手たち。

格好いいサッカーをするメンバーです。
そして、山雅とは相性の良くない選手たちです。

掃除機、なんでこのじょんいにいるんだろうと?って思うようないいサッカーをしてくれます。

愛媛に引っ越すことがあったら、高確率で応援すると思う。
 こちらは、山雅の選手たち。

前半の居眠りしているかのごとく。緩慢なプレー。
そろそろ治してくれよ。

切に願っています。

スロースターターならそれでいいんだけど、意味のあるプレイをしてくださいね。

大入りのホームゴール裏。
緑の壁がそそり立つ。

選手を鼓舞して歌を歌う。

この光景は、何回見ても素晴らしい。
ゴール裏は細かい問題を抱えていると思うけど。
山雅を愛する気持ちでひとつづつゆっくり解消していこうね。

何事も積み重ねですから。
こちらは、愛媛のサポーターさんたち。
遠路はるばるお疲れ様です。

そして、去年見せてくれた素晴らしい光景。

サポーター。そして、サッカーを愛する人たちの鏡だと思います。

今回は、お互い悶々とする部分があったと思うけど。
今度対戦するときは、もっと素晴らしいサッカーが見られる事を祈っています。
緩慢なプレイとか、見に来てくれたサポーターにも必栄田氏、真剣にぶつかってくる相手チームにとっても失礼だと思うしね。
とにかく山雅は、さっさと調子を取り戻してほしいし、
誰にも文句のつけようがない、ゴール心を見せてくれ!!!応援してるぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿