2014年5月1日木曜日

4月29日 カターレ富山 VS 松本山雅FC@富山県総①

4月29日(火 祝日)は、隣県アウェイ。
そして、TOP OF 北アルプスの第2戦目。
VS カターレ富山戦でした。

カターレ富山との対戦は…
去年、平日のナイトゲームかつ、超高湿度の過酷な環境で観戦をしたという、忘れがたい場所なんだよね(笑)

正直、天気も微妙だし。ぶっちゃけ、雨だろ?
行こうかな?行かないでおこうかな?
あぁ。決められない。

でも、雨ってことは、サポーターもそんなに行かないんだろうな?
だったら、なんか、行かないとダメな気がしてきた。
でもなー。

正直、前日の28日の夜中まではそんな感じ。
行くのか行かないのか決められなかった(笑)

29日、早起きが出来たら…富山に行こう!!!
とりあえず、そう決めて就寝。

朝、6時に目が覚めた(笑)
そして気が付いた。
寝ている間に右ひざを痛めたらしい…去年は右足の捻挫だったんだけど。
なんか、いやな気持ちにさせる出来事。

それでもめげずに…痛い足を引きずりながら、カターレ富山戦に文字通り富山まで行ってきました。

今回のルートは、大人しく安房峠道路を通ってきました。
人生初の走行ルートです。
富山に行くときのルートは、糸魚川経由で海沿いを永遠に走っていくルートが好きです。
去年は、そんな感じのルートで観光しながら行った記憶が…
あれから一年(笑)
歳も取るわけさ。


今年は、ドライブ時に使用しているGPSロガーを使い忘れていたので…
僕の来た道のGPSログを。
形態の電波で位置情報を記録しているのかな?このアプリは。
都市部で使うには適しているかもしれない奴です。

これじゃ、何にもわからんけどね。

//********************************************************************

思いのほか好調に富山についたよ。
気が付いたら、雨も止んでいた。

途中の道の駅に行くと…
松本、諏訪、長野ナンバーの車がいっぱい止まっていた。
ツアーバースも一台発見。

うーん。

天気が悪くてもいっぱいサポーターが押し寄せそうな雰囲気がしてきたぞ!!!

//********************************************************************

で、10:30ごろ、当日券を買おうと…スタジアム内の売り場に行ってみたら
11:30から販売開始だった・・・ん??????

大きな間違いに気が付いた。

今日の試合は13時からじゃなくて、14時から始まるということに。

早く着いたのは良いけれど…何もすることがない(笑)

取敢えず、一人遊びの好きな自分は…何とか時間をつぶすことに成功しました。

右足に湿布を張ったり、鎮痛剤を飲んだりと。

しんどかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿