2014年5月12日月曜日

5月11日 松本山雅FC VS 横浜FC@アルウィン

横浜FCグッズ販売ブースがあったので
お決まりのタオルマフラーを購入。フリ丸くん?さん?です
今日はJ2の第13節。
山雅のホーム"アルウィン"で横浜FCを迎え撃ちました。
両チームにとって、相手チームとの戦い+ゴールデンウィークの連戦による蓄積された疲労との戦いだね。
両チームに言えることは、怪我だけは気をつけてくれよ!!!って、事かな。

まぁ、心配なことと言えば、アルウィンで横浜FCに勝った事が無いってことかな。
あと、昨シーズンは記念試合で負けているってこと。
今節は・・・アルウィンの入場者数50万人達成なるか?って、記念すべき日なので…心配だ(笑)

今日はとにかく快晴。
そして、暑い。
疲労が蓄積された体にはダメージがでかい。
そんな予感。

せめてもの救いは…風が強くないところ。
心地よい風だった。旗のなびき具合が…残念だったけど(笑)
今日のFDAは緑色じゃなかった。黄緑色だった!!!

個人的に緑の機体が一番好きなんだけどね。
勝つだの負けるだの…いろいろなジンクスがあるので…何とも言えないね。

でも、水色じゃなかっただけ良いか!!!何事も前向きに。
前半開始時の山雅戦士たちの円陣。

正確には、円陣の"後"だけどね。

前半はいつもの通り。
相手にボールを持たせる戦い方かな?
あわよくばカウンター狙いで得点をGET!!!
そして相手をより、走らせる作戦。
と、勝手に解釈しております。
後半戦の横浜戦士たち。
気合と仲間たちの気持ちが一つになっている様子が表れていました。
格好良かった。

まぁ、相手チームがこんな感じだと…心配になるんですけどね。
山雅さん…大丈夫でしょうかね?
お互い、惜しいシーンは結構あったんだけど…
決められないまま時間は過ぎていく。

なんか、もったえなーーい。

そんな感じ。

まぁ、お互いに決めきれないうちは良いんだけどね。
ドローだから(笑)
お互いにセットプレーがあるものの。。。
って感じかな。

均衡を破ったのは
我らが山雅の戦士たちでしたけどね。誇らしい。結局のところ、2-0で勝った!!!
良い試合だった。
山雅的には。
アルウィンまで駆けつけた横浜FCサポーターの方からしたら、良い感じ攻めている時間帯があったのに、点が取れなかった。モヤモヤする試合だったかもしれません。
わざわざ横浜から松本くんだりまで来たっていうのに…って、思っている人もいるかもしれません。
個人的に気持ちがわかるから。何も言うまい…この間の富山戦しかり。山雅には…云々。
サッカーは何が起こるかわかりません。と、しか言えないです。
チームが負けているときこそ応援しないとね。

とにかく、気を付けてお帰りくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿