2014年5月6日火曜日

5月06日 今日は仕事。しかも休日出勤

結果としては、別にでなくても良かったじゃん?そんな感じ。

//***************************************************

昨日までの天気予報だと"快晴"だったんだけど…

曇り。
しかも寒い。

って、ことで…
写真を撮ってから会社に行こうと思っていたんだけど…
カメラを持たずに出勤。

一路、職場へ。

ゴールデンウィーク最終日と言うこともあって、朝の道路は空いていた…
思いのほか早く会社についてしまった。

平日と変わらない…
10時ぐらいに出社する予定だったんだけど。
8時半に着いちゃったよ。

//***************************************************

まぁ、時間を潰しているのも限界だったので、
9時に出社。
ますます平日と変わらない。

でねー、

今日はね、J2のゴールデンウィーク中の連戦かつ最終戦。
大分トリニータ VS 松本山雅FC@大分銀行ドーム。
今まで2回対戦して、1回も勝てていない相手。

さすがに大分まではいけないので、心の中で応援。
現地に駆け付けたサポーター&連背円で疲労しているであろう選手たちに対して声援を送っていました。

試合経過については、Jリーグの速報サイトを眺めている。
こっそりと?いや、大胆に。
でもねー。
速報を眺めているだけだと、もどかしいんだよ。
状況がわからなくて。

結果は勝ち。
0-2で完封勝ち。

現地応援された方々は勝ち組ですね。羨ましい。
お疲れ様でした。

勝利の余韻に浸りながら仕事をする。
することなかったけど。

今度の横浜FC戦を妄想して仕事をする。
特にすることなかったけど。

ないわけじゃないんだけど、あると言えるレベルではない感じの仕事を。

//***************************************************

で、本当にやることが無くなったので…ちょっと寄り道して帰ることに。

理由は"バッグインバッグ"を買いたくて。
昨日買ったカバンに入れて、モノを探す手間を省きたいし、
なにより、カバンを変える時に楽チンなのです。

たまたま寄ったお店に置いてあったので、一つ買ってきてみた。

大きさは、A5サイズ。
普段使っているノートが、A6~B6、7インチサイズのタブレットなので、この大きさが丁度良いかな?って思ったので。

買ったのはこれ


簡易的なカバンにもなるようだよ。
ショルダーベルトがオプションであった。

ほぉ・・・。

まぁ、カバン単体としては使わないかな?
防水だったらありだけど。
でも、ちょっと興味あり。

ただ、もう1品気になるものがあって、同社の以下の製品


こっちの方がスマートなんだよね。ぶっちゃけ。

キャリングポーチを買った感想としては、マジックテープがうるさい(笑)
"バリバリバリ"って感じ。

これは、ちょっと…職場とか、静かな場所れ開閉する勇気はないかな?って、思ってしまう…
マジックテープ…取ってしまおうか?
そういう気持ちになる…
そう考えると、バッグ・イン・バッグのほうが…いろいろスマートなのかもしれないね。
もう少し使ってみてから考えてみようかな。



//***************************************************

で、明日から本格的に死後音が始まるってことで…
既に憂鬱ですよ。

万年5月病なんだけど、拍車がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿