2017年2月6日月曜日

2月05日 日記@パソコン復旧

うーん。
リカバリ領域がうまく認識出来ない状態が2,3時間かかった挙げ句、問題解決しないので…
電気やさんでWindows10のインストールメディア(USBメモリー)を買ってきました。
プロを買おうと思ったんだけど、思っていたよりも高かったので…ホームエディションになりました(笑)

とりあえず、Windowsのインストールメディアからセットアップを起動し、
リカバリー領域が生きていることを確認した後、
修復メニューで色々やったら、よくわからないけどリカバリー領域からの復旧が出来るようになりました。

インストールメディアが起爆剤になったのか?不明ですが、解決しそうな感じです。
結果として、購入したメディアがライセンス未使用なまま余ることになりました(笑)
サーバーマシンでも作ろうかな?
ファイルサーバと仮想マシンが起動すれば良いので、OSは別に重要じゃないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿