2017年2月7日火曜日

2月06日 日記@パソコン復旧

Windowsのリカバリーが無事終わりました。
はれてWindows8.1に戻りましたよ(笑)

マイドキュメント等の個人ファイルは全てDドライブに移動&保存していたので、作業ファイルは無事。
Dドライブうぜー!!とか思っていた時期もありますが、
今回は救われた感じです。

改めてバックアップやらリカバリー方法をしっかりしておかないといけないね。って、再認識しました。

さて、どうやってバックアップを取ろうか?と、考えると…
一番現実的なのは外付けHDDかなぁ?
オンラインバックアップも考えたんだけど…
光回線があれば良いけど、モバイル回線しかない場合、
大量のファイルのバックアップをするのは現実的出はないかな?と、判断しました。
OneDriveもgogle ドライブも使ってるんだけど、バックアップではない日常的な使用の範囲だな?と、いった印象。

外付けHDDでも物色しようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿