2017年2月20日月曜日

2月20日 日記

今日は、ギブスが取れてからの初通院&2回目のリハビリでした。

右肘のレントゲンを見ましたが、
剥離部分が関節部分の骨から分裂(?)し、少し小さくなっているようでした。
で、痛みもそれ程ひどくないので…最初で最後の通院となりました。
なんか、残念な気がした自分がいたのも事実ですが内緒です(笑)

そして、2回目のリハビリですが…
ギブスが外れてから夜な夜な孤軍奮闘してストレッチをしていた成果かはわかりませんが…九割方回復しているのでこちらも終了(笑)
まぁ、それはそれで良い事なんだけど…なんだかなぁ。と、言った感じです。

まだまだ…骨折が完治したわけではないし、筋肉やら筋やが固くなっているので、
腕の屈伸をすると関節部分が痛いし、腕を酷使すると骨折箇所がジワジワと後引く痛さに襲われます…
が、後は再び孤軍奮闘するしかないようです。
とはいっても、自分で努力しないとどうにもならない問題なので、
本来の可動域ではないので、気長に毎日ストレッチを続けていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿