2017年2月12日日曜日

2月12日 日記@パソコン復旧

松本の自宅に戻りましたが、ノートパソコンのACアダプターを忘れてしまいました。
Windows10へのアップグレードは、来週に持ち越しです(笑)
とりあえず、Officeをインストールしてアパートに戻ってきました。

そして、自宅をあさり、HDDをいろいろ探しましたが…
丁度いいのがないのね?と、いった感じでした。
今のところ、以下のように外付けHDDがファイルサーバーにつながっています。
ちなみに、省エネ&静音優先のため、外付けHDDはすべて2.5インチです。

  • ファイルサーバー
    ┣HDD_1 : 500GB
    ┃    ファイルサーバー内の共有ドライブ(一時置き場)
    ┣HDD_2 : 2TB
    ┃    写真、動画保管用
    ┣HDD_3 : 2TB
    ┃    自分で作ったプログラムやVMイメージ、
    ┃    LinuxのISOイメージ
    ┃    色々な環境構築にかかわるプログラム等々
    ┃    色々なドキュメントとかも保存してある
    ┣HDD_4 : 740GB
    ┃    写真、動画のバックアップ①
    ┗HDD_5 : 740GB
         写真、動画のバックアップ②

HDD_4と5のバックアップをHDD_3に移動して、
HDD_4をノートパソコンのバックアップにしようかね?
HDD_5をHDD_3として使おうかな?とか、考えています。
いま、HDD間でのファイルの移動をやっている最中です。が、細かいファイルが多いため、終わる感じがしないです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿