2017年2月8日水曜日

2月08日 日記

やはり、パソコンの調子が悪いね。
物理的にどこかがおかしい感じがします。
折を見て修理に出そうと思います…

やはり、バックアップを取らないといけないね…
外付けのHDDを買わないといけない。
履歴を残さないバックアップ方法であれば、
500GBもあれば十分だとは思うけれど。
マイドキュメント内の物に関しては、履歴を残したい気もするので…
やはり大きい容量のHDDの方がいいかなぁ?と、悩んでおります。
昨日、外付けHDDを探していたら…
BUFFALOの"HDW-PDU3シリーズ"がちょっと気になった。

松本市と長野市の両方に居住しているので、
色々と録画した番組がたまっていくんだけど…なかなか見ている時間がないんだよね。
どこでも見られるようにと、スマホに録画した番組を保存することもありますが…
結構な時間が時間がかかるので…結構面倒くさい。

パソコンからこのHDDにコピーして、スマホやらで見られたら楽だろうなぁ。
と、妄想しています。

が、自宅で黙々と稼働し続けているnasneと連携できないと意味がないので…
というか、使えなかったら結構高い買い物になってしまうので…物欲に耐え抜いています。
でも…パソコンのバックアップを速度度返しで無線で出来たらスマートだよねー。
とか、思っています。
でもね…
今までメインで使用しているノートパソコンのは、
無線LANを使用してファイルサーバーに定期的にバックアップしていましたが…
結構遅くて…(笑)
ファイルサーバーがつながっているルータに有線LAN接続した記憶が。
ちょっとしたファイルなら無線でも問題ないんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿