2017年2月19日日曜日

2月19日 日記②

土日の二日間を使って、Windows8.1からWindwos10にアップグレードしました。
まぁ、使い勝手は格段に良くなりましたが…
やはり、Picasaがないのがつらいね…早々に何か代わりを見つけないといけない…。
やりたいことは以下の3つ。

  • ビュアー
  • 編集(トリミング、リサイズ、明るさ調整等々)
  • インターネット上にアップロード
お金をかけずに…そして、簡単に…
順当に行くと、Adobeのlightroomになりますが…
問題なのは…安いとはいえ、お金がかかることなんだよね(笑)
手軽さをとるとWindows標準のフォトビュアーなんだけど、
なぜか常時CPU使用率が上がってしまうんだよね。
薄型のノートパソコンだと、ファンがギュンギュン回るので使いたくはないんだよね。
そして、写真をピックアップ&比較、簡単な編集等々がシームレスにできないんだよね。
かなり不便なんだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿