2014年4月4日金曜日

4月03日 桜はもうすぐらしい

市民タイムスを見たところ、
やっぱり、桜の開花予想は4月9日らしいよ。

つぼみの写真も掲載されていたけど、
この間見た時よりも大きくなっていた。

ものすごく楽しみです。

というか、庭の福寿草、推薦、チューリップの様子も見てこないといけないよね。
で、忘れちゃいけない、椿の様子も。
梅の木も見ないとね。

春は…
いろいろと楽しみが増えていいよね。

何より、新しいレンズたちを使う機会が必然的に増えるのでね。
写真撮影が楽しみで仕方ない。

今年の春はどこに行こうかな?
今から、いろいろと計画を立てないといけないね。


ちなみに、長野県は縦に長いし、横にもそこそこ長い。
そして、高低差もあるので、ゴールデンウィークまで県内の色々なところで桜が楽しめるんだよ。

ちなみに、松本市内は桜の時期は風が強いのです。
皆さん気を付けましょう。

前述のとおり、はるのだい名詞といえば桜なんだけど、
それ以外にもきれいで可愛い花たちや、
その花たちに吸い寄せられていく昆虫たちの数も増えていくので
写真撮影をするにはもってこいの季節だと思う。

それに、過ごしやすい季節なので、
散歩がてらのポートレート撮影なんかもいいんじゃないかな?

考えただけでワクワクしてきたよ。
あぁ。
天気のいい週末を恵んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿