2014年4月27日日曜日

4月26日 松本山雅 VS FC岐阜@アルウィン

ホーム2連戦で迎えるは、今季周囲に話題を振りまいたFC岐阜。
監督が・・・あのラモ・・・ラモス。
そして、三都主がいるは、川口がいるわ。
それ以外に、鳥栖、徳島からの選手もいて…
外国人選手のヘニキ、ナザリト…
特に、ナザリトについてはね、J2レベルの選手なのか?もっと、上でもいいんじゃないかな?
って、思わせる雰囲気とすごさを持っているように見受けられますよ。

まぁ、前置きが長かったかもしれないけど、
平たく言ってしまうとね、

楽しみにしていた一戦だ。って、ことなんだよね。

今回、アルウィンの上?と、通過していった飛行機は”黄色”。
どちらのちーうにも関係のない色で何より。

緑色の飛行機だと、運が良いのか悪いのか。
何と見えない気分になるので。

”黄色”でよかったかな?
本当にサッカー日和でした。
程よい風に、程よい気温・・・暑かったような気もしなくもない。
朝方、別件で出かける時の格好だと…暑くて仕方がなかった。
でも、そのおかげか、
スタンドに詰めかけたサポータ&ファンの数は
今季の開幕戦に匹敵しそうな大入りとなりました。
んー。
改めて考えてみると…
今季のホーム戦てさ、寒い×2、雨×1、晴れ×1(今回の試合)って感じで、ホーム開幕戦以降、初めての快晴だったてこと。

FC岐阜のバス。
緑で格好いい。

みなもちゃん・・・いっぱい来ないかな?
とか、いろいろ思ってしまう(笑)
相手のチームマスコットとかを呼ぶには…ホーム側が遠征費を負担するのかな?

松本山雅のバスも負けないぐらい緑にしてくれないかな?
だれか、何とかしてくれないかな?(笑)
で、待ちに待ったキックオフ直前。

エンジンを解き放ち、各々のポジションに向かおうとする山雅の戦士たち。

熱い試合をお願いします。

でも、可能であれば京都サンガとの期のような試合展開はやめてほしいけどね。
走り始めた戦士たち。

早く試合始まってくれー。

応援する側のボルテージも上がっていく。
今日勝たないかな?
勝ち点3がほしいのです。

ホーム戦で勝ち点がほしいんです。
ホームで勝って、今までとは全く違うチームだぞ!って思ってもらいたいからね。

とにかく頑張れ、超頑張れ。
試合の流れを見ていると、
何も考えずに見ている分には、攻める岐阜と何とか凌ぎ切っている山雅といった構図。

けれど、作戦的には前半は相手に走らせる。
チャンスがあったらカウンターで責め立てる。
後半も暫くは岐阜に走らせて、後半の半分ぐらいから攻めて攻めて畳み込むって、言った感じのプランかな?と、思える。

反町監督のインタビューだと、岐阜は後半15分が…と、言ったくだりがあったから、勝手にそう思っているんだけどね。

去年の山雅のようなプレイスタイルに戻りつつあるような?
去年も、前半は相手に走らせて、後半になって、運動量の落ちた相手を速攻で畳みかける。
そういった印象。
去年に比べると、まだまだだけど。
最近、後半になると相手に押され気味な山雅の戦士たちからすると、後半の動きもよかった。

岐阜に何度か責められて、決定的な場面も何回かあったけど、
基本的にミドルを打たせるだけで終わっていたので問題はないと思う。
岐阜の得点源のナザリト選手にもほとんど仕事をさせていなかったし。
守備も頑張っていたと思っています。

塩沢選手については、最近の試合では相手にマークされて、あんまり仕事ができていなかった感じだったんだけど…今回は仕事ができたんだけど、それが味方につなげられなくて…残念な形に終わってしまった。
次から、もっとチームメイトと連携できるといいな。

昔、あこがれていた三都主!!!

いまだに現役なのが素晴らしい。
大人になってからもプロの舞台で活躍している姿を見られるのはね。
何とも言えない気分になります。

これからもがんばれ!!!

パッと見だと、互角な戦い。
岐阜のほうが攻めていた?と、思える雰囲気だったけど、山雅からしてみればプラン通りでは?って、思わせる試合運びだったと思います。
今日から、我が家の一員に加わったのは…

ガンズ君です。

こう言っては何だけど。
本物よりかわいいじゃないか?これは。

座っている姿がまた何とも。

非常に可愛らしい。

山雅テディベアより可愛いと思います。
本物よりも○倍可愛いと思います

こいつも玄関に飾らさせていただきます。

次節は29日(火) アウェイ富山戦です。
天気が微妙なため、行くか行くまいかいまだに悩んでいますよ。
晴れたら絶対に行くんだけどな。

とにかく、山雅の勝利を信じています。
が、しかし…富山にも頑張ってもらいたいんだよな…
これが、心の中の正直な気持ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿