2014年4月28日月曜日

4月28日 庭産の花②

庭で一番勢いのある木。
レンギョウさんです。

びっくりするぐらいの勢いで枝が伸びています。

今の季節は黄色い花が枝にそって無数に咲いていて壮観ですよ。
この木は小さいころから、ずっとずっと生えているので…これからもずっと元気でいてもらいたい木です。

こいつは、庭で勢力を伸ばしているスミレさんです。
気が付いたら増えていた(笑)
正直、邪魔なんだけどね。
可愛らしいので…

こいつも春を彩る大事な登場人物?です。
毎年楽しませてくれる良い奴です。
庭梅の花も満開だった。

この木はね、小さい頃の思い出が詰まっている木なんだよね。

実がいっぱいなって、いつも食べていたし。
ハネカクシと言う虫を初めて見たのもこの木の近くだったような気がする。
毎年、枝をバシバシ切っているんだけどね。
一生懸命枝を伸ばして花をつけてくれる良い奴なのです。

今、庭に生えている木はね、子供のころ。いや、もっと前から庭に生えている奴らで、自分にとっては先駆者です(笑)
これからも大事にしていきたいな。って、思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿