2014年4月12日土曜日

4月11日 金曜日ですよ

残業でしたが。

花金だ!!!!って、言ったら…
20前半の女の子に"古いよっ!!!"って、注意されてから、はや2年か?
印象に残る出来事だったんだけど、
いつだったか覚えていない(笑)

//*****************************************

今日はなんで残業したかというと…
ソフトの不具合対応をしてもらいたいってことで、
別のチームに移籍したんだけど…

まぁ、よくありがちなことなんだけど…
十人十色なコーディングがしてあり…
同じような不具合を修正するのに、現状の解析から行わないといけない。
これがまた・・・
ものすごく大変なんだよね。

一番嫌な仕事です。

普段、プログラムを組まないので…
まったくの新規で、プログラムを作成するのは物凄く楽しい。
自分で作ったものに機能追加をして、より良い物にすることも好き。
自分で作りこんでしまった不具合を治すのも良い勉強になるので好き。

人の書いたプログラムでも、
シンプルにまとまっていれば勉強になるので、見るのも解析するのもそれほど苦痛ではない。

が、しかし・・・

やりたいことに対して無駄に複雑なコーディングがしてあって、
何をしたいのかさっぱりわからないコードは、見ていて苦痛になるので…一番やりたくない仕事。
それに、人一倍イライラしやすいので、周りへの影響(印象も含めて)よくないので…

で、そんな仕事が今月の仕事です。
最悪ですよ。

仕事中に暴言を吐きそうになる(笑)

一緒におんなじことをやっている人が…
大人に見えてしまう。

その姿を見て、
"自分も見習わないと"って、心の中で思っています。
中々できないけどね。

//*****************************************

最近の生活。

仕事と家の往復のみ。

先週末は久しぶりに飲みに行ったけど。
本当にルーチンワークの様な生活送っています。
最悪だなーって、わかってはいるんだけどね。
そこから抜け出す術が無いのか、抜け出す気がないのか。
自分でもよくわからない状態です。

以上


0 件のコメント:

コメントを投稿