2014年4月11日金曜日

4月09日 今日のシクラメンは

奇形の花が咲くシクラメンの鉢を観察していたら…
見つけましたよ。
下の花びらがすべてつながっている花が。

シクラメンらしい花の開き方ができないと思われるんだけど…
これはこれで面白いと思う。

花に感情があったとしたら、今はどんな思いで咲いているのかは想像できないけどね。
少なくとも、個人的にはありだと思う。

で、昆虫に害を与えられると貴兄の花が咲くとか、どこかで聞いたことがあるんだけど…どうなんだろうか?
どんな虫に噛まれたんだい?
来年はどんな花を咲かせるのか…今から興味があるんだけどね。
咲いたばかりだというのに(笑)
変な虫が付くのなら、ずっと部屋の中で育てようかな?って、思っています。
こいつは、いつも元気なブルーデイジー。
買った当初はあんまり期待していなかったんだけどね。
今となっては、毎日を楽しませてくれる大事な奴に代わっているよ。

この写真は…クルクルしている花びらにフォーカスが当たってしまっているけどね。
それはそれでいいんじゃない?
と、勝手に思っています。

これからもいっぱい花を咲かせてください。

で、今年こそ…
柿の種を植えようかと思っていたんだけどね・・・
周りから大反対を受けてしまってる。

まぁ、甘い柿の種を植えても…先祖返りしてしまう可能性が高いらしく…
仮に実がついても"渋柿"になる可能性が高いんだってね。
疑っていたけど、農家の人に聞いたらそういっていた。

けど、渋柿だっていいんだよ。冬に干し柿が食べられるんだから。
渋柿をおいしく食べる方法をいくつか聞いてきたからね。

8年後に試してみようかな?(笑)

桃栗3年、柿8年…これが本当なのか…自分で確認してみたいと思っています。

そもそも、芽が出るのかな?って、ところから甚だ疑問なんだけどね。
でも、楽しみなことが多いほうが人生楽しいと思うんだよね。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿