2014年4月14日月曜日

4月14日 栃木SC VS 松本山雅FC@グリスタ

4月13日(日) 栃木SC VS 松本山雅FC@グリスタ に行ってきました。

去年の開幕戦以来の栃木県です。
物凄く楽しみにしていた試合です。

Jリーグに上がって、山雅の応援に行くことがなければ…はたして栃木県に行くことがあったのか?って、思っています。

逆も然り。
サッカーがあるおかげで、わざわざ松本まで来てくれるアウェイサポーターの方々もいると思います。
サッカーがあって良かった!!!
それに…Jリーグに昇格して…初アウェイが栃木県だった手のもあるので、勝手に思い出の地になっています。
で、個人的に勝手に予想していたんだけど…
去年は開幕戦ってこともあって、3000人以上のサポーターが駆け付けたのであって、
今回はそんなに行かないんじゃないのかって。

だから、自分が行かないと!!!

そういう気持ちで行ったんだけど…
ふたを開けてみると…

ゴール裏は緑がいっぱい!!!
凄い人数の山雅サポーターが…
仲間がいっぱい。嬉しくなった。

グリスタの良いところはアルウィンと一緒で球技専用スタジアムで非常に見やすいところ。
選手たちの声が聞こえてくる。

で、羨ましいのは…
この画面…
でかくてきれい…

いいなぁー。
いいなぁー。

非常に見やすいのです。
いいなぁー。
ただただ、いいなぁー。
前半のキックオフ前の山雅戦士たちの円陣の様子。

今日は勝てよー!!!

去年の群馬戦…帰りの悲しさを思い出させないでもらいたい(笑)

今日もがんばれー

今回は、サポーターの人数が多いんだけど少ないので…
バックスタンドから声だし…
視線に負けないぞ(笑)
こっちは…
後半キックオフ前の栃木戦士の円陣の様子。

栃木で気になる選手は…
去年まで好きだったパウリーニョ選手はいなくなってしまったんだけど
瀬沼選手、菅選手、近藤選手の3人。
近藤選手って、がっちりしていて強そうな雰囲気なんだよね。
球際でも負けなさそうな感じが好き。
瀬沼選手は今シーズンから期限付き移籍している選手でバリバリ活躍している印象。
菅選手はなんか好き。雰囲気かな?ライバルチーム所属なんだけど、なんか応援してしまいます。そう考えると…広瀬選手に対してもそうかな。
今回は菅選手いなかったけど。
勝手に心の中で応援しています。
両チームの生粋サポの人達、ごめんなさい。

いっぱいのゴール裏は見ていて楽しい。
嬉しくなる。

栃木側のゴール裏の写真は綺麗に撮れなかったので載せられません。
メインスタンドに黄色がいっぱいだった。

黄色ってさぁ・・・映える色なんだよね。
目立つんだよ。
いいなぁ。

黄色って良いなぁ。
山雅の緑も好きだけどね。
コーナーキックの写真。
山雅のコーナーキックは…
応援してしまうので写真は撮れませぬ。

写真撮りたいんだけど、いつも応援してしまうので撮れないんだよね。

手を叩いては見入ってしまうので…
全部中途半端なんだけどね(笑)
けど、それで良いと思っているんだ。
色んな人がいていいじゃないか。
観戦の仕方は、周りに迷惑をかけなければ自由だと思っているので。

ボールを蹴る瞬間が撮れた!!!

すげー。
かっこいいなぁ。

ちびっこがあこがれるわけだよ。

プレー中の選手たちの集中している姿は…
敵・味方関係なくカッコいいと思います。




結果は・・・

かろうじて逃げ切れたと言った感じ。
正直、前半は栃木の選手たちの動きがいまいちだったような。
山雅の動きは良かった。

後半、本来の栃木らしい良い動きになって…
幾度となく攻められまくる状態。
栃木はね、良いサッカーするんだよ。うんうん。と、敵ながら感心する。

今日の試合を見た感想としては…
早い段階で追加点を取れず、後半戦に守りに入ってしまった山雅…それじゃ攻められるよ。って感じ。
岩間選手が最後に頑張りを見せたけど。
あのガッツ…今の山雅には見られない気がする。

そして、後半早々に息を吹き返したけど、最後のパス精度がいまいちだった栃木。
前半からあのプレイをされたら…山雅では太刀打ちできませんよ。おっかない。

今度、アルウィンでやる時は…もっとドキドキする試合をしてもらいたいな。って、思っています。
山雅も好きだけど、栃木も好きさ。

どんな状況でも勝ち点3が得られたのは良い事なんだけど。
内容やらその他もろもろで…モヤモヤ感が残ったのは事実。
去年までの、後半も走り続けられる山雅はどこに行ったんだろうか?

//*************************************************

ちなみに栃木土産は…

完熟とちおとめ!!!

物凄く美味しかった!!!!

//*************************************************

今回の栃木旅?は、試合を除いてはとても楽しかったよ。
また行きたいと思った。
お互いにJ2を盛り上げられる存在になったらいいなぁって、勝手に妄想をしています。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿