2014年4月11日金曜日

4月09日 今日も

あれだ。

//**************************************************

夜のニュースを見ていたら、上信越道の通行止めが規制有で通行可能になるみたい。

明日(4月10日)の18時からだっけかな?
対面通行の片側1車線で通行可能になるとのこと。

一安心だけど、
マナーの悪いドライバーが周りに迷惑をかけそうな予感がしなくもない。
対面通行は、正直怖いから好きじゃないんだけどね。

でも、高速道路を一回降りて、一般道を小一時間走るよりマシかもしれない。

混みそうな気はするけどね。

まぁ、難にしろタイミングが悪かったことには変わりない。

//**************************************************

今日、久しぶりに牛伏寺断層付近が震源地の地震が起きました。

震度3。

ちょうどとりれのドアを開けた瞬間で、
まったくもって揺れに気が付かなかった(笑)
建物が揺れる音は聞こえたけど。

震度3だと、動いている人は気が付かないってことを身をもって知ることができました。

頻発するようなら、しばらくの間注意して生活しましょう。

絶叫マシンと自信が大嫌いな人間の一言でした。

//**************************************************

Windows8.1のUpdateを行って一日経ちましたよ。

今日、何が起こったかって?
Windowsにログインすることができなくなりましたよ。

何とか、解決できたけど。
何が原因かはわからないんだよね。

マイクロソフトアカウントでも、ローカルアカウントでもログインすることができなくなってしまった。

減少としては以下の2点かな?

1.ログイン画面のまま放置
  → Windowsさんは…そのままフリーズ

2.ログインを行う(正しいパスワードを入力する)
  → "ようこそ”メッセージが表示される(ここまでは正常)
     → 全然先に進まない
       → しばらく放置
          → Windowsさん・・・そのままフリーズ

解決方法としては、別のPCでWindowsアカウントの承認を行った…なんだこれ?って、感じの作業。
これって…あんまり関係ないと思うんだけど。
でも、やったことってこのくらいだと思うんだよね。

で、なんとか、4、5回の電源ON→ログインを繰り返した後、
正常にWindowsが起動しました。

本当に、何だったんだろうか。

買ったばっかりなんだから。
安定稼働してください。

//**************************************************

そろそろ、ファイルサーバー用の共有ドライブの空き容量がなくなってきた。
今月末には何とかしようかな?

でも、やっぱり…防湿庫がほしい…

あぁ。
悩んでしまう。

//**************************************************

こんな調子の一日を過ごしております。

仕事については、具体的には書くことはできませんのであしからず。
あと、プライベートも詳細には書きません。
あくまでも、個人的な備忘録とメモ、日記なので。

と、調子に乗らないための自分への戒めです。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿