2014年4月28日月曜日

4月28日 庭産の花①

今となっては思い出になろうとしている庭から撮ってきた花達。
大好きな赤いチューリップ。
チューリップはこのくらいが一番好き。
咲きだすと後が速い(笑)
で、そのまま置いておくと…草間弥生のチューリップ見たいになる。
彼女の世界観は独特なので、好き嫌いがはっきり出ると思うんだけど、
その観察眼は素晴らしいと思った。
正直、ああいった形になるまでチューリップを飾り続けて最期まで見届ける人って…ほとんどいないんじゃないかな?
スイセン。
これも庭で勝手に増え続けている花です。
小ぶりな花がいっぱいつくので、取っても可愛らしいんだよね。
詳しくは知らないので、何とも言えないけど…
他のスイセンに比べて香りが強い気がします。
この香りをかぐと…春が来た!!!って、実感する(笑)
庭に桜があったら別だと思うけどねー
これも、庭でどんどん増えていくスズランスイセン。
可愛いんだよ。
とにかく可愛いんだよ。

これは、庭を華やかに演出してくれる大事な花の一つ。

で、今年のミッションとしては…
球根で育つ花がいっぱいあるんだけど…
綺麗に整理してあげないといけないなー。って、思っています。
のんびり優雅に繁殖してもらいたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿