2016年7月2日土曜日

07月02日 ザクロ

満開だったザクロの花も終わりそうな感じ。

あ。自宅のザクロではありませんよ。
よく車で走るルート上にあるザクロの木です。

昔、自宅には枝打ちをし、真っ直ぐ綺麗に育ったザクロの木があったんだけど…
アリの住処になってしまい、時間と共に木がダメになってしまい…伐採する羽目に。

なので、他所で立派なザクロの木を見かけると…
自分が子供の頃の事を思い出して懐かしい気持ちになるんだよね。

今日は、DA★55㎜とDA70mmLimitedを持ってお出かけ。
まぁ、特に目的もなく、気分転換の意味も込めてドライブをしてきました。

いつ見ても花がいっぱいついているザクロ。

背は2m位なんだけど、
四方、八方から…
なぜかバランスよく枝が伸びまくり(笑)

結果、いい感じにこんもりとした良い木に見えるように成長している。
不思議だよね(笑)

で、毎年、びっくりするぐらい沢山の花を咲かせています。
家にも欲しいよね…
鮮やかな花を咲かせてくれる木が…


今、家にはザクロの小木(20~25cm)が元気に育っています。
いつか、こんな素敵な花を咲かせる木になってくれると嬉しいよね。

何年先になるかわからないけど(笑)

ザクロ好きとしては、花だけじゃなくて果実にも期待しています。
それこそ、何年先になるかはわかりませんがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿