2016年7月12日火曜日

07月10日 松本山雅FC VS ツエーゲン金沢@アルウィン

夏!!!今日は夏!!!暑くて乾きかけましたよ…

金沢サポさん達、遠くから大勢来てくださってありがとうございました。
そして、スタジアムに足を運んだ1万3千人を超える両チームのサポーターの皆々様、
本当にお疲れ様でした!!!!

石原が…とうとう得点した!!!
飯尾に続いて…やっと若手が目立つようになってきたぞ!!!
今節を期に…大爆発してチームを引っ張っていってくれると信じています。

と、いきなり感想と思いから始まりました(笑)
今回は、最下位に位置しているものの、調子を上げ始めたツエーゲン金沢が相手です。
すごい前から鎬を削ってきた間柄。
そして、チームとして相反する順位につけており、思いは違うかもしれないけど…どちらも負けられない戦いなんだよね。

単なる傍観者であれば…
純粋に楽しめる試合ではあると思われます。
順位上は、上位 VS 下位…
だけど、そうは行かないJ2リーグ。
そして、両チームの選手、サポーターの思い。
たぶん、気持ちの強い方が勝つんだろう。
と、安直な気持ち。
山雅にとっては…
今節勝つと…

得失点差で自動昇格対象の2位まで順位が上がります。

って、ことで…

J1再昇格を目指す上では負けられない戦いなのです。

金沢としては、降格圏からの脱出。
そして、後半戦、浮上のきっかけを掴むための大事な試合なんだよね。
熱い試合でした。
金沢の裏に抜ける動きだったり、
相手を振り切ろうと、必死に走る姿。
とても素晴らしいものでした。

が、山雅は2点リードし優勢に進める展開…

だったんだけどねー

やはり…何かダメなんだろうね。
同点に追いつかれてしまった。
何だろうか?
金沢の勢いに押されたと思っていたんだけど…
危ないなー!!!って、思った瞬間に失点…
んー。
やはり、スタンドの上の方から見ていると"危なく見える"="失点"…というのが、よくわかります。
今までスタンドの上の方から見たことがない人は一回見てみるのもいいかもしれないです。
 同点に追いつかれたものの、
何とか逆転することができ、
4-2での勝利。

とてもうれしい。

そして、最後まであきらめない選手たちの姿を見られてうれしかった。

そして、最後までは知り合った金沢の選手たちも素晴らしかった。

勝ったから言える事なのか?
うーん。
そうでもない。純粋にそう思ったよ。惜しい場面もいくつかあり。
そこで点を取られていたら…全然違う流れになってたと思うしね。
金沢はいいチーム、いいサポーターさん達に支えられている素晴らしいチーム。
とにかく、きっかけを掴んで浮上してもらいたい…

そして山雅…
なかなか厳しい日程だと思いますが…
勝ち点を積み上げてホームに帰ってきてもらいたいです!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿