2016年7月26日火曜日

07月24日 松本山雅FC VS V・ファーレン長崎@アルウィン

今回は、 V・ファーレン長崎との対戦でした。
中3日で行われたアウェイ2連戦からの、ホームでの試合…
体力的にはかなり来てたと思われます。
が、現在1位の札幌との間を縮めるため…
そして、3位のセレッソ大阪との差を広げるため、何が何でも勝たないといけない試合でした。
が、長崎線の印象としては…
毎度の事ながら、モヤモヤ…というか、互いにもどかしい場面が続く試合になる事ばかり。
だからね、"勝ち"と"負け"が紙一重なのです。



で、結果から言ってしまいますが…何とか物にできた試合といった感じでした。ハイ(笑)
本当にもどかしかった…。

たぶん、互いのチームの選手、サポーターの皆さんもそう思っていたと思います。

たぶんだけど…
長崎としては、後半の最後は守備からのカウンターに徹していれば…圧力に耐えきれれば…
もしかしたら引き分けで終わったかもしれない試合だったかもしれない…
けど、結果は変わらなかったかもしれない。

全ては"かもしれない"、"もしかしたら"といった、仮定の話だけどねー。
当然、途中で流れが変われば…必然的に結果が変わってくるわけで…とはいえ、紆余曲折を経て、結果は変わらないかもしれない(笑)
結論は、なるようにしかならないということ。何を言っても仕方ありません。
まぁ、山雅が勝ったので…細かいことはどうでもいいのですよ。

 一つ言えるのは…
審判。もう少し、ゲームをコントロールしてください…ケガしてからじゃ遅いんだよ。

そして、副審…
目の前で起こっていることは…正しくジャッジしようよ…

どっちのチームの選手たちも困るし、
試合が変に中断することで会場の雰囲気が冷めてしまう。
昨日は…スタジアムが静かになった(笑)

人間なので、ミスは仕方ないとはいえ…ねぇ。
スタジアムの空気まで壊すのは無い。
 そして、終了間際。
途中出場の山本のゴールで得点。

何とか勝ち点3をゲットすることが出来ましたよ。

きつい日程だったけど、みなさんお疲れ様でした。

で、今節の試合を終えて一つ言えるのは…
やっぱり、長崎のカウンターは鋭く怖い…
冷や冷やさせられる場面が幾つかあった。



次節は…またアウェイ。

徳島が相手です…

なんか、あんまり勝つイメージがわかない相手(笑)

けどね…
もう、勝つしかない。
そういう状況です。

とにかく、アウェイで貴重な勝ち点をゲットしてきてもらいたい!!!
頑張れ山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿