2024年3月3日日曜日

3月03日 日記

今の正直な気持ちを短い文章にして、Microsoft Cpilotを使ってイラスト化してみたよ。

ちょっと…なんか違うんだよね???イラストの雰囲気が。

こっちのパターンの方がイメージに近いかなぁ。
同じ文章を続けて出力したんだけど…ここまで違うものができるんだなぁ。



気に入ったイラストを生成するまでトライし続けたいんだけど…
それはそれで手間と時間がかかってしまうので現実的ではないんだよね。
生成AIが質問者の意図を汲み取ることが出来る文章の書き方(質問者の意図を汲み取れる解釈をしてくれる文章)を書かないといけない。
それに慣れないといけない…。

リアルでの人間同士のコミュニケーションでも齟齬が発生するので、
相手がプログラム(生成AI)である以上、人間以上に齟齬が発生することもあるでしょう。

利用者側のメリットとして、わかりやすい文章を考えて書く機会が増えたのかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿