2024年3月12日火曜日

3月12日 日記

Microsoft Copilotに日記の本文をイラストにしてもらった
色々と仕事で使えそうなネタや興味を持ったもの、
初めて知った言葉・モノについて日々漁っています。

ブログやコラムを見て、
投稿主、作者それぞれの考え方やその違いがあって楽しいよね。
たまに、「へぇ~。こういう考え方があるんだ」って思うこともあります。

ただ、相変わらず存在する他人のブログなどからから
コピペで作成されたブログが邪魔でしょうがない…。

何も意欲がわかない状況が続いていたので、
2月に入ってから、可能な限り日記を書こうと思い、
ブログをほぼ毎日更新しています。
…紙の日記帳は長続きしたことが無いし、処分にも困る(笑)

そして、なぜかはわかりませんが、
続けていくうちに、心境の変化があったような気がします。
「意欲がわかない」と、言った、漠然とした自分でも説明することが出来ない気分(状態)が軽減されてきたような気がしています。

あと、毎日ブログを更新することにより、以前のように身の回りの色々なモノや事象をしっかり観察したり、探すように注意を払うようになったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿