2024年3月24日日曜日

3月24日 日記

Microsoft Cpilotに「根無し草ネットワーカー」をイラストにしてもらった
今日は日曜日。
ダラダラするのが今日のここ4日間続く目標。

今のところ、必ず毎日出かけているので…
本当にダラダラしているの?と、疑問に思う人もいるでしょうが…

日中、職場や客先以外の場所(仕事と縁も所縁もない場所)にいること自体が最高の癒しなんだよね。
「休みだー」って、実感できる瞬間。
特別な場所(観光地など)である必要はなくて、
平日に絶対に行かない場所なら何処でも良いんだよね。

Microsoft Cpilotに「根無し草な人間」をイラストにしてもらった
ここ最近、今更ですが、ポータブル電源が欲しいな?と、思っています。
平日だったら、仕事から解き放たれた瞬間とか、何の予定もない休日とか、
根無し草ネットワーカー(インターネットワーカー)になります。

このブログやほかのブログを書いたり、いろいろな情報を求めたり、
過去に書いたブログの投稿内容を修正・追記したりと…
ダラダラとインターネット上の情報を弄んでいます(笑)

スマホだとね…
ちょっと長文を書きづらいんだよね…。
いや、正確には書くのは良いんだけど、修正するのが辛い。

Microsoft Copilotに「根無し草な人間+インターネットを使っているイメージ」のイラストを作成してもらった

一人であても無く出かけた時、車の中でパソコンとか使ってみたい…。
良く、車中泊動画で車の中で動画の編集をしている場面とか見ますが…。

ちょっと、面白そうなので憧れています(笑)

誰もいない場所に車を止め、
車の中でダラダラとなんかやってみたいなぁ。って、思っています。

何をするのか?とか、いろいろ考えていますが…。
これといって何もないんだよな(笑)

おとなしくブログのネタでも書き連ねていくしか無いような気がしなくもない。

**********

「根無し草ネットワーカー」といいましたが、「ネットワーカー」という言葉には、以下の意味もあるんだね。
初めて知った!!!

「ネットワーカー」という言葉は、ネットワークビジネス(マルチ商法)の参加者を指すこともあります。彼らは、自分のビジネスに興味があるとアポイントを取っておいて、実際に会ってみたら、ただのネットワークビジネスの勧誘だったという手口を使うことがあります。
参考情報:勧誘されたくなければ覚えておこう。ネットワーカーの典型的な特徴5つ | FUNNARY (orezinal.com)

0 件のコメント:

コメントを投稿