2024年3月20日水曜日

3月20日 鳥

昨日、生成AIにシマエナガを描いてもらおうとしたけれど…結果、断念しましたが…

単純に「機械でできた鳥」を描いてもらいました。
映画に出てきそうな鳥ロボットが出来上がった!!!

こんな感じのシマエナガが欲しかったんだけど…

あの可愛いフォルムが機械の体になったらどうなるんだろう?
純粋な気持ちを弄ばれたんだな…
少し悲しい気持ちになったのは内緒です。

ちなみに…
上のイラストと同じようにシンプルに
「機械でできたシマエナガ」を描いてもらたっら…

やはり蛾になりました(笑)

でも、これは好きな感じのテイストですね。
これはしっかり保存しておきました。
最初のイラストを見て、満足出来そうで出来なかった…
なぜかって?
機械なんだけど、内部構造が見えないと萌えない…
機械の内部構造こそ、男のロマン!!!

ということで、追加で「内部構造が見えるデザインにして」って、依頼を…

そしたらこれらが出来上がりました!!!
そうそう、コレコレ!!!
かっこいいじゃない!!!

こういうのを求めていたの!!!

イラストなんだけど、拡大して細かく見たくなる。
好奇心をくすぐられるデザイン。
とても素敵!!!

これかっこいい!!!
全体の色が白がベースで胸部が赤みを帯びているが好き。
機械なんだけど、生命という概念も忘れていないんだろうね。

あと、ジオラマ部分も好き。
こういったオブジェ類、個人的に好物です。

パソコンの壁紙にしてます!!!
機械でできたシマエナガを内部構造が見えるデザインにして!!!
って、お願いしたら…

やはり蛾。
少し、メカ度が上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿