2024年3月23日土曜日

3月23日 FC大阪 VS 松本山雅FC@DAZN

DAZNで見ましたよ!!!
解約するする詐欺継続中です。

もちろん、我らが聖地アルウィンで観戦です。
わざわざアルウィンまで足を運んでDAZNでサッカーを見る…。
本当に物好きだと思っています。

車の中でダラダラまったりしながら、
サッカーを見るのも贅沢な時間の使い方だと思っています(笑)

・・・

試合は0-0の引き分けでした。
今日は、そんなに両チームとも得点の香りがしなかったのも事実です。
が、何より気になったのが、ピッチ状態の酷さ。
今節は「東大阪市花園ラグビー場」で行われましたが…
あそこは…プロのサッカーの試合をしてはいけないと思った。
荒れたピッチ、水たまりができるピッチ…
ラグビーの試合だったら、激しい水しぶき、跳ね上がる泥水、
泥だらけになってもひたむきにプレイするラガーマン。
一つの試合を演出する上で重要なスパイスになるかもしれないけれど…
サッカーはダメだ。あんなんじゃ。

審判も酷かった。
あれは、ファールはあってもカード無しじゃない?足引っ込めてたじゃん?
(当たったか、当たっていないかまでは確認することが出来ないので、何とも言えませんが)

前半のうちにイエロー累積で一人退場。
山雅は10人でのプレイを強いられましたね。
けど、FC大阪の攻撃をしのぎ続け、決定機を作るとこまで行っていました。
今回も両チームともGKが良い仕事をしていました。


****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿