2024年3月14日木曜日

3月13日 松本山雅FC VS レノファ山口@アルウィン

JリーグYBCルヴァンカップ 1stラウンド 第1回戦が行われました!!!
上位カテゴリーのチームと戦えるいい機会。
何より、リーグ戦+カップ戦で通常よりも多い試合数をこなすことができる良い機会。
練習試合では得る事が出来ない経験をより多く積む事が出来ますね。

結果は3-3の同点によるPK戦による勝利。
正直90分で終わらせてもらいたかったですが…
延長戦を行い、OK戦に…延長戦までやったのだから、勝つしかなくなった(笑)

延長戦まで戦って、負けていたら…試合後に何が残るのか。
そこらへんが微妙な空気と気持ちが残ってしまいそうだしね。
上位カテゴリーのチームといい試合が出来たと捉える人もいれば、
素たっつだけを見れば勝たないといけない試合だったと捉える人もいるだろうし。
中には、リーグ戦に集中できると捉える人もいたことでしょう。

そういった、小さな感覚の違いから、
最終的に大きな感覚のズレに繋がって行ってしまう様な気がします。

兎にも角にも、勝利したことは大きいと思っています。
ただの山雅好きがこう思っているので、選手たちはもっと大きい手ごたえを感じているかもしれませんね。

・・・

・・・

1回戦を突破したので、当然2回戦がやってきます!!!
2024 JリーグYBCルヴァンカップ 1stラウンド2回戦 対戦カードについて

対戦相手は「アビスパ福岡」です!!!
さらに上位のカテゴリーのチームと対戦する事が出来ます。
…1回戦、2回戦共に
 どちらのチームとも以前は同じカテゴリーで切磋琢磨し、鎬を削ってきた相手ですね。
 なんか、嬉しいんだけど悲しくもある現実…

せっかく1回戦買ったのだから、2回戦も勝利を目指そう!!!
がんばれ山雅!!!負けるな山雅!!!勝つんだ山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿