2024年3月10日日曜日

3月09日 松本山雅FC VS Y.S.C.C.横浜@アルウィン

結果は引き分けでしたね…。
是が非でも勝ってもらいたかったんだけどなぁ。
良い時に点が取れないとこうなるよ?毎回そうだけど、典型例だね。

試合の流れとしては、山雅有利だったかな?そう思っています。
そこで点が取れないというか…
スタッツを見るとシュート数は多いけれど、決定機で撃てているシュートではそんなに無いかな?そういう印象です。
でもねー、相手のキーパーもかなり良かったと思っています。
敵ですが、純粋にスゴイなー!!!って、思いましたよ!!!
ケガをしないよう、良いプレイし続けてもらいたいと思っています!!!敵だけど…(笑)


正直、山雅のファン・サポーター、選手たち、監督も勝ち点3のうち、2を逃した試合だたかな?と、言う印象。

おそらく、横浜の選手たち、監督もそう思った試合だね。
彼らからすれば、1点差で逃げ切れる状況だったし。

前半は、山雅が押していて…
それを凌ぎ続け、後半早々に得点出来た横浜の方が、その気持ちが強いと思う。

我らが山雅は、自分たちの時間帯に得点する事が出来なかった(相手キーパーが良かったのもあるけれど)。
得点はPKの1点だけ。


シュート数は大幅に上回っているので、何とか得点に繋げてもらいたいと思っています。

あと、緩い時間帯が要所で見受けられる印象。
後半は、山雅のエンジンがかかるのが遅かった印象です。
昔からスロースターターと、言う印象ですが…
メンバーが変わってもこの部分は改善されず…。
・・・人間の本質的なところなのかな?

これを改善していかないと、変なタイミングで失点してしまう…。
どうしても中だるみした時間帯、両チーム互いにボールが落ち着かない時間が出来てしまうのは避けようがないことかもしれませんが…


山雅らしさ。ってなんだ?って、改めて考えた場合、
やっぱり、ひたむきにボールを追いかけ、必死にボールを蹴る。
そういった姿だと思うんだよね。

綺麗なサッカーも大事だけど、観客の心をつかむサッカーも大事だと思う。
ただ、今の山雅に必要なのは、とにかく勝つこと。
カテゴリーをとにかく1つでも上に上げることが至上命題だと思っています。

開幕チケット争奪戦が発生しないって、買う時は楽なんだけれど…
やはり寂しいものがあると思いますよ。

ただ、"PKだけ"と言いましたが、
果敢に攻めていかないとゲットできないと思っているので、素晴らしいことだと思います。

ただ、今回の試合、本当に負けなくてよかった。
それは、本音。

とにかく頑張って走り続けてもらいたいと思っています。
少なくともJ2に居たい。ほんと。観客が少ないスタジアムって寂しいじゃない。


************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿