2024年3月31日日曜日

3月31日 松本山雅FC VS FC岐阜@アルウィン

うーん。

悔しい敗戦となりました。

自分たちの時間帯に得点できないとこうなるよ?を、地でいった感じです。
それ以外言いようがない試合でした。

頑張ってはいるんだけどね。
それは見ていてわかるんだけど。
やはり、まだ何か大事なものが足りていない気がします。

基本的に今の山雅は、攻撃に手数をかけすぎている印象がしています。
ボールを保持し続けていれば、理論的に負けることはない…
ただ、それってさ…
・ワンチャンスをモノにできるチーム
・いつでも得点することが出来るチーム
この2つのチームに限ると思うんだよね。
相手からしたら、自分たちのゾーンの大外でボールを回されても怖くない。
縦パスがないので、大外からのサイドチェンジかクロスを警戒しておけば良いだけなんだよね。
効果的なカウンターもないしね。
カウンターも時間をかけすぎているため、
カウンターにならず…。

攻め込む前に相手の守備が整ってしまう…。

もっとシンプルで良いと思うんだけどね。
手数をかけるべきところと、そうではないところを上手く切り替えていかないと…。

今の山雅は、相手からしたら…中を固めておけば失点する可能性はかなり低い。祖、思われているハズ。
もっと、縦パスを入れてほしい。
見方を走らせるパスをもっと打っていいと思う。
裏に抜けるボールをもっと供給してほしい。

昔からだけど、山雅のプレイスタイルってFW泣かせなんだよね。
ボールが供給されないんだもの。

そりゃmどんなFWが来ても苦労するし、得点を量産することは難しいと思うよ。

あ、山雅が嫌いとかではなく、好きだから思ったことを言っているだけデス。
まじめな話、一つでも勝利を勝ち点を積み重ねていってもらいたいと思っています。

頑張れ山雅!!!負けるな山雅!!!勝つんだ山雅!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿