2024年3月29日金曜日

3月29日 日記

Microsoft Cpilotにステーキ丼を漫画風に描いてもらった
今日のお昼ご飯は、ずっと気になっていたお店に行ってきました。
"ずっと"って、どのくらいだよ?と、聞かれたら…10年以上、気になっていた(笑)

思っていた以上にステーキ丼でした(笑)

お肉とソースを堪能しましたよ。
満足。

・・・

まとまった時間が必要になるけれど。
飲食店のみならず、気になっているところを巡るのは楽しいよね。

Microsoft Cpilotに単純に「ステーキ丼」を描いてもらった。
これは美味しそう!!!

自分でこんな料理が出来たら良いよね。

休日、自宅のランチがこんなステーキ丼とか…
無駄におしゃれな生活をしていそうな雰囲気を感じる(笑)

一番上のステーキ丼は、漫画風に描いてもらったヤツなんだけれど…
「アボカドいらんよねー?」
「もっと、肉メインなのが良いよなー?」
って、感じたので…
「もっと肉がメインでアボカドは削除してください」と、再作成してもらった結果…。

肉は増え、野菜要素が減った感じ!!!
でも、アボカドは存在している…
もう一回…
「アボカドが削除されていません」と、Copilotに再作成を依頼…。

アボカド消えないじゃん…。

生成AIは「アボカド」を理解していないっぽい。
というか、ステーキ丼を構成しているもの事態を理解していないのかな?と、いう印象。
ちなみにBingで「ステーキ丼」を検索した結果、キャベツや長ネギはあるけれど、アボカドがのった写真は無かったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿